ヘンデルを もっと楽しむ もっと聴く♪

ヘンデルWeb祭りって何?

ブログやHP(ホームページ)でヘンデルに関する記事を書き、ヘンデルの魅力を発見&アピールしようという、インターネット上のお祭りです。

多少なりともヘンデルに関することなら、どんな内容でもいいです。
たくさんの人がヘンデルの記事を書けば、それだけヘンデルの名前や情報を目にする人も増えます。
つまりヘンデル没後250年の記念の年に、ネット上でヘンデルの露出度を増やし、皆でヘンデルをネタに盛り上がろうという提案です。

すでにヘンデルのファンやマニアの方は、ヘンデルの音楽への熱い想いを語るもよし、お勧めCDやDVDを紹介するのもいいでしょう。
ヘンデルを少しは聴いてるけど、まだ知らない曲や分からないことがいっぱいという方は、この機会に積極的に調べたり聴いたりして、その成果を書くのはどうでしょう。
まだまだヘンデル初心者の方も、遠慮する必要はありません。
「とりあえずこんなCD聴いてみた」「DVDを見てみた」「コンサートに行ってみた」・・・初心者ならではのフレッシュなヘンデル体験を綴ってみては?。

記念の年でもないのに「お祭り」などと言って企画をぶち上げても、何だか盛り上がらないので(笑)、2009年こそチャンスだと思いこのHPを立ち上げました。
お祭りって所詮は「気分」なので、「よし、盛り上がっちゃおう!」と思えばもうお祭りなんです。
でも1人でお祭りをやっていても、格好がつかないし楽しくないですよね。 (^ ^;)
たくさんの方にヘンデルWeb祭りに参加していただいて、2009年の終わりにはネット上にヘンデルの記事がたくさんあふれていたら素敵だな〜♪と願っています。

inserted by FC2 system