ヘンデルを もっと楽しむ もっと聴く♪

ブログやHPを持ってない人が参加するには?

方法1:この際だからブログを始めてみる♪

ブログはパソコンで文字入力ができ、普通程度にインターネットが使えれば、誰でも開設&公開できます。
ほとんどは無料なので、お金がかかることもありません。
「無料 ブログ 比較」などで検索すると、ブログの比較サイトがヒットするので、そこから適当なブログサービスを選べばいいでしょう。
(実際に使ってみないと分からないことも多いので、まずはどこでもいいから始めてみることをお勧めします)

ブログのタイトルはいつでも変更できますし、記事も書いた後で自由に編集や削除ができます。
毎日更新する必要はありません・・・時間と気力?のある時だけでいいのです。
最初は日記などを試しに書いてみて、要領がわかってきたら、徐々に「発信したいこと」「伝えたいこと」「分かち合いたいこと」を書いてみましょう。
もっとも、始めてすぐのうちは、それほど訪問者はありません。
コメントが付いたり常連さんができるまでには、ある程度続ける必要があるので、少しずつでも地道に更新するのが大切です。

方法2:ヘンデルWeb祭りに参加しているサイトを見つけたら、積極的に足跡を残してみる♪

ブログならコメント欄、一般のHPなら掲示板などに、記事の感想を書いてみましょう。
サイトの管理者からすれば、何か反応があるのはとても嬉しいことです。
また「Web拍手」「ブログ拍手」などのボタンをクリックすることで「面白かった」「役に立った」「共感した」等の意志表示ができるシステムがありますね。
これらの1票を励みに、サイトを更新している方もたくさんいます。
ヘンデルWeb祭り参加サイトに、何かの形で足跡を残せば、それも立派な「参加」です。

方法3:「ヘンデル何でも掲示板」に書き込む♪

ヘンデルWeb祭りの掲示板、ヘンデル何でも掲示板を御用意しました。
ヘンデルについて知りたいこと、その質問への回答、ヘンデル情報、ヘンデル雑感、ヘンデルWeb祭りに関すること・・・ヘンデル及びその周辺の事柄なら何でもいいです。
「ヘンデルのブログ立ち上げました〜!」の宣伝でも結構ですよ。
どなたも気軽に書き込んでください。
掲示板での交流も、立派な「参加」です♪

inserted by FC2 system