「ヘンデルWeb祭り」HOMEへ戻る

あなたにピッタリの、ヘンデル・イタリア語作品は?

「音だけでオペラを楽しむのも悪くない」からスタートして、YES(青矢印)またはNO(赤矢印)に従って進んでください。
あなたにピッタリのヘンデル・イタリア語作品(主にオペラ)がわかります♪

ヘンデル・イタリア語作品相性チャート

各作品の2行解説♪

<リナルド>・・・十字軍の騎士リナルドが、魔女にさらわれた婚約者を助けに行く、ファンタジックな冒険に満ちた魔法オペラ。 ロンドンのヘンデル、最初の大ヒット作。

<オルランド>・・・愛する女性を他の男に奪われた騎士オルランドは、嫉妬と怒りで発狂してしまうが、魔法使いに救済され再び騎士の使命に目覚める。 狂乱の場で有名な魔法オペラ。

<アーチ、ガラテアとポリフェーモ>・・・アーチと愛し合うガラテアに、醜い怪物ポリフェーモが横恋慕、美しい自然を舞台に展開する悲しい愛の物語。(この作品のみ「オペラ」ではありません)

<アルチーナ>・・・魔力で人間の男ルッジェーロの心を思うがまましていた魔女アルチーナが、本物の愛には勝てず彼の愛を失い苦悩する。 女心がせつない魔法オペラ。

<アリオダンテ>・・・王位継承者アリオダンテの地位を狙い、悪役ポリネッソが一計を案ずる。 有名アリアやバレエシーンを含む、現代の人気ヘンデル・オペラ。

<ロデリンダ>・・・王座を追われたベルタリドと、離れ離れになったその妻ロデリンダが紆余曲折の末に再会し、王座を奪還するまでを描く夫婦愛のオペラ。

<セルセ>・・・婚約者がいる身で他の女性を好きになったが、彼女は弟と愛し合っていた・・・間抜けな王セルセと彼を取り巻く王宮の人々が織りなす、コメディ風オペラ。

<ジューリオ・チェーザレ>・・・エジプトで、王座を巡る権力争いに巻き込まれたチェーザレ。 クレオパトラとの愛の行方は・・・? 多彩な登場人物と人気アリアで綴る、英雄オペラの代表作。

「ヘンデルWeb祭り」HOMEへ戻る

inserted by FC2 system